社員インタビュー
Role
私たちは、地元企業として地域に貢献すべく、東海エリアを中心としたヘアサロン・美容室をサポートしてまいります。
ヘアサロン・美容室の様々なマネジメント分野のサポートをさせていただくことで、”お客様をきれいにして、喜んでいただきたい ”という美容師さんのモチベーションを叶え、また、ビジネスとして成功していただけるようにカスタマーサクセス(お客様の成功体験)を実現することで、共に繁栄・成長を継続していくことを目指しています。
Sales
まず、貴方にはこんな仕事をしていただきます。
仕事の基本は、お客様と仲良くなり、お客様から相談されるようになることです。
対面でお話ししたり、コミュニケーションツールを活用したり、方法は様々あります。
私たちが真摯にお客様に取り組むのは、 「サロンを繁盛させたい!」「トップスタイリストになる!」 という目標に向かって必死で努力するオーナー様や美容師さんの熱い志に共感するからです。大好きな人たちが、元気に笑顔ではたらいている姿が原動力になる仕事です。
そのうえで、お手伝いしたお客様から「ありがとう!」と声をかけていただけると最高です。
01
営業職
ヘアスタイルに興味があった
K.K
入社年月日 / 2021年入社
入社するきっかけは?
元々営業の仕事に憧れがあり、また、自分も髪の毛を染めることなど特に美容業界での仕事に強い興味があり、そこから転職サイトで会社のことを知り転職に至りました。
この職を選んだ理由は?
髪の毛を奇抜な色にしてみたり、海外のヘアースタイルを真似したりと髪(ヘアー)に対して特に興味があったからです。
現在の仕事内容について
今は先輩の指導の下、引継いだ既存のお客様のフォローと新規取引先開拓を中心とした営業活動をしています。
仕事をする上で大事にしていること
自分の強みとしている明るさとフットワークの軽さというのを意識して、仕事に取り組んでいます。
仕事で感動したエピソード
「いつも ありがとう」などと、お客様に感謝の言葉をかけていただけると、かなりやりがいを感じます。
今後入社してほしい後輩に一言
みなさんの持ち味、強みを発揮できる職場です!
素敵な先輩方しかいないので素晴らしい環境の中で一緒に成長しましょう!
02
営業職
人と関わる事がすきなので
T.F
入社年月日 / 2018年入社
入社するきっかけは?
前職は美容師をやっておりました。
現場は退きましたが、一番近くで美容師さんを応援し、地域に密着し地元を活性化するお手伝いができる仕事だと思ったので。
この職を選んだ理由は?
美容師さん達はお客様を可愛くしたい、格好良くしたいという思いから、一流の技術を身に付け毎日頑張っています。
そんな努力家の美容師さん達を応援したい!支えたい!力になりたい!という思いからこの仕事を選びました。
現在の仕事内容について
担当エリアのルート営業です。
具体的には、・商品の受注・納品・営業提案・セミナー、イベントの開催・美容室のコンサルティング。
仕事をする上で大事にしていること
目や耳をお客様に傾ける事を大事にしています。
お客様に寄り添い、気持ちを理解することで信頼関係を築きより良い提案ができる様になると思います。
仕事で感動したエピソード
自分が提案した企画や商品を展開方法・使用方法をお伝えしたやり方で、成功していたいただき、「上手くいったよ!」「使って良かった!」などニコニコ笑顔でお話して下さる時は、ご提案してよかった、やって良かったと心から嬉しくなります。
人と関わる仕事なので、お客様の喜びが直接伝わってきます。
今後入社してほしい後輩に一言
美容業界は見た目だけではなく心も豊かにする事ができる業界です。
そんな業界を牽引する美容師さんのサポートをすることで地域貢献ができる縁の下の力持ち的存在です。
一緒に笑顔になる人を増やしていきましょう!ぜひあなたのお力を貸してください!
Office work
事務職は、直接お客様をサポートする機会は少ないですが、営業職をサポートすることで、間接的にサロンビジネスのトータルサポートをし、お客様の成功体験を実現し、お客様と共に繁栄・成長させていきます。
営業職だけで事業を実現することはできません。それをサポートしていく事務職があってこそ初めて実現できるのです。
とくに、美容業界・ヘアサロンビジネスは、他業種に比べてデジタル変革から遅れ、環境の劇的な進化に取り残されないように必死に取り組んでいます。
ちょっと前までは「何をすればいいかわからない」といった状態でしたが、「どうやって、より早く実現していけばいいか?」といったところまで進んできたことは、良いことだと思います。
これに取り組む人材が今必要とされております。
03
事務職
コミュニケーションを大切に
I.U
入社年月日 / 2016年入社
入社するきっかけは?
転職の為
この職を選んだ理由は?
前職で、販売員以外に事務作業・清算業務・電話応対・受付・出荷配送・仕入れなど店舗全体を把握したポジションでの仕事をしており、内勤事務職として営業職のサポートやお客様の対応に活かすことが出来ると思いました。
また、美容業界ということもあり、髪色・ネイル・服装も自由な所が女性として魅力でした。
現在の仕事内容について
営業サポートとして、事務業務全般を担当しています。
具体的には、・受注入力・電話応対・営業フォロー・発注業務・請求書・物流フォロー・イベント準備及びイベント当日の応援。
仕事をする上で大事にしていること
お客様を含め社内の人たちとのコミュニケーションを大切にしています。
業務の作業効率化の為や些細な事でも、不安に思ったことは、一度自分で調べ同僚や上司・営業担当に相談することによって、業務内容の改善・大きなトラブルの回避に繋がっていると思います。
仕事で感動したエピソード
お客様や営業担当に「助かったよ!」「ありがとう!」など感謝の言葉をいただけると、仕事のモチベーションアップに繋がっています。
今後入社してほしい後輩に一言
事務職は営業職とは違い数字などで評価・実績が見えにくい職種ですが、できる事から少しずつ増やして自己効力感を高めることが今後の仕事に対する自信に繋がっていくと思います。
04
事務職
周りの人を支える仕事がしたい
A.F
入社年月日 / 2016年入社
入社するきっかけは?
正社員の事務の仕事を探していて転職サイトに掲載されているのを見かけため。
この職を選んだ理由は?
周りの人をサポートするような仕事をしたいと思ったため。
現在の仕事内容について
営業サポート
具体的には、受注入力・電話応対・営業フォロー・資料整理・請求書発行に関する業務。
仕事をする上で大事にしていること
丁寧に仕事を仕上げるようにしています。
受注ミスなどでお客様に迷惑をかけることが無いよう、電話、入力、チェックなど1つ1つ丁寧に進めていくことを心がけています。
今後入社してほしい後輩に一言
一緒に頑張りましょう。